Aコープ東北庄内の空と海と大地の恵みを、旬のまま お茶の間にお届けします。
サイトマップ
Aコープ東北 山形支店ネットショッピング 通販ショップ「旬鮮館」 通販ショップ「旬鮮館」トップページ 食の歳時記 Aコープ東北 山形支店の通販サイト
豊富なお支払い方法をお選びいただけます(通信ショップ旬鮮館)
通販ショップ旬鮮館(山形県庄内地方)でインターネットショッピングをおたのしみください。
こだわりの枝豆

だだちゃ豆(山形県鶴岡市)


夏だけじゃなく、いつでも楽しめたら良いのに・・・
そんなご要望にお応えする「殿様のだだちゃ豆〔冷凍〕」です!
殿様のだだちゃ豆〔冷凍〕通販詳細ページ
殿様のだだちゃ豆〔冷凍〕詳細ページはこちら >>>


だだちゃ豆(通販)詳細ページはこちら >>>
だだちゃ豆通販詳細ページ

2003年に、だだちゃ豆をお届けしたお客様よりいただいた、
うれしいメールやご感想です。

お客さまからのメール昨日、豆が届きました。

職場にだだちゃ豆の熱烈な支持者がおり、ひょんなことからネットで御社のサイトを拝見し、今回注文させていただいた次第でした。

最近では、ちょっとしたデパートで購入も可能ですが、お送り頂いただだちゃ豆の鮮度とその味は比較にならぬ素晴らしいものでした。

ここに一言だけ御礼したく、失礼ながらメイルさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お客さまからのメール先日はだだちゃ豆ありがとうございました。
あのにおい、味ともに田舎を感じています。
友達にも大人気でした。
甘みがあって、とてもおいしいと言われ、私も鼻高々でした。

お客さまからのメール以前だだちゃ豆を食べ枝豆とは違う甘さと香りが忘れられず、たしかこの時期しか採れないと言うことで、インターネット通販で知る事が出来申し込みました。思っていた通りの味でビールも進み大変美味しく頂きました。これからも美味しいだだちゃ豆を作られますように。来年も期待してます。

お客さまからのメール発送頂いただだちゃ豆は無事到着いたしました。早速1.5kgパックを硬めに茹で上げ冷凍いたしました。子袋については、その都度茹でて頂くことといたしました。

私は新潟生まれですので、同様な枝豆がございます。新潟産の特徴は薄皮が紫色です。味わいと茹でている時の香は似たところがあります。(笑)

今後も企画予定されるのであれば、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。取り急ぎご報告まで。

お客さまからのメールさっそく届いた「チャ豆」を塩でもみ産毛を取り茹でたところ、立ち上る甘い香りはこれぞまさしく「チャ豆」と思い早速食しました。
香りと甘みが口中に広がりあっという間に500gも食べていました。
以前食べたときと比べて少し気になったことが有りましたので少し指摘するならば、豆の薄皮が紫色をしていないなと感じたところと、収穫時期が少々早かったのでは?豆の成熟が後1週間後だったらと感じました。
酒田の旅館で食した「だだチャ豆」とも食感が違っておりました

お客さまからのメール佐藤様 メール有難うございました。
「だだちゃ豆」は8月23日(土)に無事配達されました。

早速その日に一部食させていただきましたが、とても新鮮で、普通の枝豆とは比較にならない美味しさで、とても満足いたしました。残りは指示書に従い固めに茹でたあと冷凍にして保存しています。

「だだちゃ豆」には葉酸が多く含まれ、健康食品でもあると聞いております。

益々のご発展を祈念いたします。

お客さまからのメール早速 茹でて小分けにしましたが すでに500gは食べてしまいました。
以前から生協を通じて食べていましたが、今回のようにど〜んと届くと感激でした。
山形県にはまだ行ったことがありませんが、いつか機会があったら是非訪れてみたいと思っています。
ありがとうございました!

お客さまからのメールはじめてだだちゃ豆を購入し、先ほどいただきました。
香りといい味わいといい、感動です。
今夏は天候不順という過酷な状況の中、大切に作って、そして届けていただき、ありがとうございました。

皆様のご苦労に頭が下がります。
来年の夏もまた感動に出会いたいです。
皆様、がんばってください。

作っている方にも
取り扱っている方にも感謝・・・。

お客さまからのメールとっても美味しかったです!
今年は東北地方は気温が上がらずどうなのかしらと思っておりました。
ところがとっても美味しくて、甘くてびっくりしました。
また 来年もいただきたいと思っております。

ところで 希望が一つあります。
それはもう少し量を減らした物も作ってはいただけないでしょうか?
だんだん子供たちも家を離れ、家族の人数が減ってきたり、
年をとって多くはいただけなくなったり…
味の落ちないうちにいただこうと思ってもなかなか…
どうぞよろしくお願いいたします。

これからもすてきな商品を楽しみにしております。
では ごきげんよう

お客さまからのメールだだちゃ豆、届きました。初めてだだちゃ豆を食べました。とってもおいしかったです。家族にも大好評でした。これを食べてしまうと普通の枝豆が食べられなくなりそうです。1年に1度しか味わえないのは残念ですが、来年も是非申し込みたいと思っています。

お客さまからのメール昨日(29日)待っていましただだちゃ豆が到着しました。
早速にひげを落とした後、塩少量で3分茹でてから、冷水に晒してから試食しました。
今年は冷夏で心配しましたが、味はさすが<だだちゃ豆>で賞味できました。
よかったですよ。美味しいので近所にもお裾分けをしました。
関西でもだだちゃ豆は皆しっているのには驚きでした。

お客さまからのメールだだちゃ豆、確かに一味違いますね。天候のためか、それとも本来そうなのか分かりませんが思っていたより小粒ですね。実のいりは十分ですが。それでは。

お客さまからのメール確かに受け取りました。
うわさどおりの美味しい枝豆ですね。

近所の知り合いにもおすそ分けしました。
大変でしょうが、だだちゃまめ作り頑張ってください。

お客さまからのメール昨年も注文し 美味しさは十分分かっていましたが、
やっぱり美味しいです!
においが他の枝豆とは全然違い、味も絶品です。

有り難うございました。
又、来年も注文させてもらいますね♪
今年は夏の低温や雨の日が多く、農家の方々も苦労なさったでしょう・・・
美味しいものをお届け下さり、感謝、感謝!です。

お客さまからのメールだだちゃ豆無事届きました。
ありがとうございました。

本当においしくて毎日いただいています。
また機会があれば山形のおいしい味覚を味わいたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

お客さまからのメールこんにちは
初めて戴いたのですが
普通の枝豆よりこくがってとても美味しいです。
近いうちご飯を炊いて見ようかと思ってます。
また季節になったら楽しみです。

お客さまからのメール今回、1,5キロを買わせて頂いたのですが、あっ!という間に食べてしまいました。特に、子どもが美味しい、美味しいと言って食べていました。もっと、頼んでおけばよかったと、思いました。 有難うございました。

お客さまからのメールだだちゃ豆、届きました。ありがとうございました。

やっぱりだだちゃ豆は美味しいですねぇ。塩で産毛を取るためにざるの中で揉んでるときから普通の枝豆とは違う香ばしいような匂いがして、茹でてる時には部屋中いい香り。
一口食べたら止められないっていう状態でした。
たっぷり茹でてもすぐなくなってしまうぐらい売れ行きが良かったです。

今、妊娠7ヶ月で葉酸を摂ったほうがいいと聞いて、それがだだちゃ豆に入っているとか。
かなりの量を食べたので、お腹の赤ちゃんにも良いかなぁ〜なんて思ってます。

また来年も注文をお願いするかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。

お客さまからのメール早速、ゆでていただきました。
こちらのほうの枝豆と違い、甘みが多くたいへんおいしくいただきました。
丹精された作物の恵みを頂戴しました。
ありがとうございました。

今年は、例年にない冷夏で生産される農家の方のご苦労は、半端なものでなかったことと思われます。

今後とも、おいしい作物作り、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お客さまからのメール「だだちゃ豆」発送ありがとうございました。

さっそく直ぐゆでて半分食べて半分保存しております。

たまたま、知人より教えてもらったお豆さん これからは

我が家の夏になると食べたいものの一つとなりそうです。。。

また来年お願いします

お客さまからのメール誰に食べてもらっても大好評です。
追加注文はできますか?

お客さまからのメール連絡が遅くなりました。届きました。
全部茹でて3日分だけ残し後は冷凍にしてあります。

サラダに入れたり、チャーハンに入れたりして利用しています。
もし、納豆があればほしいなと思っているのですが・・・

お客さまからのメールとっても美味しかったです。

来年も頼みたいほどです。

振込み用紙の件、よろしくお願いします。

お客さまからのメール先日は、お世話になりました。
だだちゃ豆、届きました。
早速、頂いた所、普通の枝豆よりも味が濃く、家族に大変評判が良かったです。
でも、短い期間だけしか手に入らないというのはとても残念!また、来年を楽しみにしています。

お客さまからのメール今年初めて「だだちゃ豆」を注文したのですが、と〜っても美味しくて、ぱくぱく食べていたら あっ〜!! っというまになくなっちゃいました(^ ^ゞ
今年の夏は涼しかったし、収穫が遅れている・・・とのことだったので心配していましたが、やっぱり普通に売っている枝豆なんて、全然くらべものにならないくらい美味しいです!
また来年のこの時期を楽しみにしていま〜す(*^o^*)

お客さまからのメールメールをありがとうございました。首をながーくして待っていただだ茶豆は8月31日に届きました。申し込み当初、3箱お願いしたのですが、母に反対され2箱注文させていただきましたが、家族で群がり、あっという間になくなってしまいました。母は「もう頼めないのかしら?」などと言いながらだだ茶豆を食べまくっています。皆さんの丹精込められただだ茶豆最高でした!また、来年までお預けですが、楽しみに待っています。
ありがとうございました。お仕事頑張ってくださいね!

お客さまからのメールだだちゃ豆無事届き、早速食させていただきました。
通常の枝豆と比べるととにかく味がしっかりしていて濃厚な味ですね。
初めて食べてこんなに違うものなの?というのが率直な感想です。

茹で時間も通常の枝豆と同じくらいで茹でてみましたが豆がしっかりしているせいか、硬めに茹で上がりますね、こんなところも違うなって思いました。
お値段的にはちょっと高いなぁって思いましたが食べてみて満足感の方が大きかったです。また、注文させていただきたいと思いますので良いものを作ってください。お勧め品が有りましたらまたお知らせください。

お客さまからのメール返事が遅れました。大変おいしかったです。枝豆とは、ぜんぜん、違い、とても、甘味があって、本当に、おいしい味でした。また、来年も、注文をしたいと思っています。有難うございました。

お客さまからのメールだだちゃ豆無事届きました。ありがとうごいました。
届いたその日に近所中に配ってあっという間に無くなりました。
小分けできているので大変便利です。
天候不順で味を心配していましたが、いつもの味でおいしかったです。
また、来年を楽しみにしています。値段も更に安くなる様に努力お願いします。

お客さまからのメール香りが良くて美味しかったです。
昨年とは色が青っぽく見た目が普通の枝豆の感じでしたが、香りはだだちゃまめでした。
有難うございました。

お客さまからのメール大変美味しかったです。来年も注文したいです。発送が遅れて焦らされたのが残念です。

お客さまからのメールおいしくいただきました。
家族全員枝豆好きなのでアッという間にどんぶりいっぱいの茹で立てをたいらげてしまいました・・・?
出荷状況にハラハラ致しましたが、無事おいしくいただけて満足しております!

お客さまからのメールだだちゃ豆届きました!!
ありがとうございました。

届いてすぐ茹でて食べました。
普通の枝豆と違って、とっても甘味があっておいしかったです。
また、来年もお願いしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

お客さまからのメール一昨日無事に届きましたし、味と香りに満足致しました。
我が家は、ほぼ毎年、鶴岡市大山に行くのですが、今年は娘が塾の日々で行かれず、せめて枝豆だけでも、と山形県気分を味わうことができました。

毎年、大山に着くとすぐに近所の店に行き、「だだ茶豆」を買って食べるのですが、「これがだだ茶豆?」とがっかりする時もあり、「はずれじゃないといいな〜」と、いつもちょっとドキドキしながら豆を茹でます。

送って頂いた豆は、もちろん大当たりでした!!
1袋分、どさっと大皿にてんこ盛りにして、ガンガン食べ…5人家族が半日で食べきりました。

子供の頃は鶴岡に行かなければだだ茶豆を食べられなかったのに、メールひとつで注文できるなんて便利になったものです。

おいしい枝豆を、本当にありがとうございました。

お客さまからのメール大変おいしく頂きました。
今回は、2ケースでしたけれども、来年はもっと注文させて頂きたく思います。
ホント待った甲斐があったと思います。 来年の夏もよろしくお願い致します。

お客さまからのメールだだちゃ豆の香りと甘さは、本当においしかったですよ!
ネットに書いてありましたように茹でまして、食べきれない分は冷凍にしました。
やはり ゛旬”  の物は一味ちがいますね。
まだ振込用紙がつきませんが、明日ぐらいには届くでしょう、、、、。
有難うございました。

お客さまからのメール今日は!全国的に異常な天候に各地様々翻弄された夏でした度々のお知らせをこまめに頂いて心配し乍ら1昨日無事受け取りました。
北の冷夏から、南の猛暑え日本縦断の旅をしてきたにもかかわらず、新鮮なまま 香りもよく直ぐ茹でてお友達にも分けて美味しく頂いています。皆様のご苦労が有り難く先ずはご安心下さい。

お客さまからのメールだだちゃ豆、おいしかったです。今年は冷夏だし、実はあまり期待していませんでした。でもやっぱりだだちゃ豆はおいしかった。ゆでる時、独特のにおいがあるんですよね、だだちゃ豆は。いつも食べている人にはわからないかもしれませんが、普通の枝豆にはない香りがします。4歳になる孫が『なにか、いい匂いがする。豆ゆでてる匂い!』とだだちゃ豆をゆでる匂いは解るんです。だだちゃ豆、恐るべし!!!
友達が鶴岡にいるので、毎年だだちゃ豆は食べてます。いつ食べても、本当においしい。長野県の飯田市では きっと私がだだちゃ豆の第一人者と自負してます。
今日、振り込み用紙届きました。あした入金します。これからも、よろしくお願いし
ます。

お客さまからのメールだだちゃ豆が、くるのをとても楽しみにしていました。到着後1,5Kすぐ湯であげって、2日間で二人で全部食べてしまいました。とても甘かったです。又,来年も、注文したいです。

お客さまからのメールだだちゃ豆をはじめていただき、その美味しさにびっくりしました。
だだちゃ豆と言う言葉自体知らなかったのですが、先日テレビでの紹介で、血管年齢なるものを放送しておりました。ただどんなものかと、注文したのですが、値段にはびっくりしました!枝豆と違って値段が高く、本当に高価と感じました。味は、甘くトウモロコシのようで、健康にいい!そうなると値段にはかえられません。しかし、庶民としては、もう少し安いと嬉しいんですが?
来年も、必ず購入したいと思います。家族全員が「本当に美味しいね!」と感動していたからです。
また来年は、ご贈答品とも考えておりますので、出荷時期の前にメールをくだされば幸いです。
今後とも美味しいだだちゃ豆をお願いします。

お客さまからのメール先日無事商品とどき早速茹でて食べてみました。
とても美味しく家族みんなで喜んでいます。
来年もまた是非食べたいと思っています。

お客さまからのメールだだ茶豆、楽しみに美味しく頂きました。
しかし残念なことがあり、メールさせていただきました。

しばらくメールを拝見していなかったので(こちらの落ち度ですが、)突然、茶豆が届くことになってしまいました。
せっかく送っていただいた高価な茶豆でしたので、ご説明の通り、すぐに固茹でし、2日分だけ取り除いて、残りは冷凍してしまいました。

スーパーでも、毎日の様にだだ茶豆を購入していたのですが、運の悪いことに、その前日に、5袋くらい(1kg以上あったでしょうか)購入してしまったところでした。スーパーの”鶴岡茶豆”は、送料を込みで計算すると貴社のものの2分の1の金額で購入出きるのですが、大差はありませんでした。

一週間ほどして、スーパーで購入して「冷蔵」してあった茶豆もすべて食べ終わり、冷凍したものを食べました。

「冷蔵保存」していたものを茹でて食べたものと、「冷凍」がこんなにも食感が違うのかと初めて知りました。
購入後、冷蔵保存していたもののほうが数倍美味しかったのです。
おそらく、当方の茹で方が悪いとも思います。

タイミングの悪いことに、冷凍を食したところに請求書が来ました。
(もちろん、期日どおりに御代をお支払いするのは変わりません。)

そこで二点提案させていただきます。
請求書は、お品物発送と同時か、直後が宜しいのではないでしょうか?
また、「冷凍保存」を強調されるのはどうかと思いました。

せっかくお贈りいただきましたのに、恐縮です
今後とも、宜しくお願い致します。

お客さまからのメールだだちゃ豆、おいしかったです。という電話を送り先の友からもらいました。ありがとうございました。

お客さまからのメール幻の枝豆にふさわしい風味と味で感激いたしました。

お客さまからのメールだだちゃ豆大変おいしかった。おすそ分けした方にも大変好評でした。来年もお願いしようと思っています。

お客さまからのメール初めてだだちゃ豆を食べました。
だだちゃ豆が家に到着した日、仕事を終えて家に帰るとだだちゃ豆の香りが家中にしていて香りのすごさにびっくり。
家でも少しですがえだまめをつくていますが、やませが強くあまり実入りも良くなく味もいまいちです。
だだちゃ豆との味の違いに、又びっくりしました。なんといっても枝豆をあまり食べない3歳の子がなんとだだちゃ豆だとぱくぱくと食べるのです。これにはまたまたびっくりしました。
これには妻もやっぱり子供は正直だねと驚いています。
2日で食べつくしてしまいました。
これからもおいしいものを作ってください。



お客さまからのメールお客様からいただいたメール
  2011年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2012年の掲載)
  2010年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2011年の掲載)
  2009年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2010年の掲載)
  2008年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2009年の掲載)
  2007年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2008年の掲載)
  2006年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2007年の掲載)
  2005年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2006年の掲載)
  2004年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2005年の掲載)
  2003年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2004年の掲載)
2002年にいただいた“だだちゃ豆”ご感想メール(=2003年の掲載)


おいしい本場山形県鶴岡市産の「だだちゃ豆」のご注文はこちらから!
だだちゃ豆(通販)詳細ページはこちら >>>


 
ひとつ前のページに戻る

お問合せフォーム
通販ショップ「旬鮮館」への
ご質問・お問合せはこちらから。
商品に関する
お電話でのお問合わせは
0120-608-222
〈フリーダイヤル〉
(営業時間 9:00〜17:00)
手間いらずで便利、その上お得!魅力いっぱい 無洗米(つや姫・はえぬき)をご紹介
旬鮮館販売中のラインアップ
通信販売ご購入ガイド
特定商取引法に関する表記

通販ショップ旬鮮館カート
通販ショップ旬鮮館の買い物かごの中を見る
通販ショップ旬鮮館のマイページにログインする
通販ショップ旬鮮館の会員登録を行う
(ご購入時でもご登録可能)
個人情報保護方針はこちら

安心してご利用いただけます
(クリックで証明書表示)

SSLショッピングカート
128bit SSL対応カート
食の歳時記
庄内の春は花の季節です。あちこちで花の便りが聞こえる頃、春の香りあふれる新鮮な食材が食卓を彩ります。山菜料理、サクラマスに孟宗汁。庄内の春の味をご紹介いたします。
食の歳時記 詳細はこちらから

酒田市ふるさと納税
山形県酒田市
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

 [ 通販ショップ「旬鮮館」 トップ食の歳時記 このページの先頭へ
トップページ